2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会議

昨日の夕方、緊急会議になった。 議題は「何故、新入社員が辞めていくのか」。 「あいつがあんな事言うから」「あいつがこんな事するから」などの中傷合戦が多少あったりして僻地的超閉鎖的概念だなぁと妙に感心してしまった。 つうか、「休みが不定期な上、…

仕事納め

仕事がもりもり残っているけど一応仕事納め。 年末に上京して新年はホテルでくつろぎながらと思っていたけど車購入や車の改造などで資金不足になるのと改造を年末に行うので企画倒れになった。 年明けには改造手術も控えているので大人しく自宅で迎える事に…

終わりだって言うのに

今日で終わりだって言っているのに「明日なんとかなりませんか?」なんて言って来る白痴がいる。 また、それに対応しようとしている人がいる。 まあ商売だから仕方ないんだろうけど、こうやってずるずるやるから休みが取れないんだよな。 全部受けた人が責任…

今年なくなった有名人・著名人

自分の知っている人達のみ 明智伝鬼:縄師 橋本真也:プロレスラー 本田美奈子・歌手:舞台女優 桂吉朝:落語家 高橋ひろ:シンガソングライター 福士敬章:元プロ野球選手 岩崎貴弘:元パイロット ポール牧:タレント 大社義規:前日ハムオーナー 福井敏男:お…

iPod shuffle

結局、ソケットつうか端子部分つうか、まあ接続部分の中身がポロンと取れてしまいPCに接続できなくなった(;´Д`) AppleStoreに行けば修理してもらえるんだろうとは思うけど、僻地ではそんなものないし、出向く時間もないので再購入した。 1Gのは売り切れで販…

終わらない

12/29まで仕事が確定したけど、当日までに仕事が終わるとは思えない(;´Д`) つうか、手荒れが酷いし、あれもこれもしたいので帰りたい。

マッタリモード

トヨタの「MUSIC PLAYER」、正体は新型「bB」 MUSIC PLAYERがbBだったとかには全く興味がなかったけど そしてフロントシートは、座面が約8センチ沈み込み、カウチソファのような状態になる新開発の「マッタリモード機能付きフロントシート」を採用。マッタ…

総裁選

武部氏、プレ総裁選を提案 参加型「国民は関心ある」 自民党の武部勤幹事長は二十五日のフジテレビ「報道2001」で、「ポスト小泉」を決める来年秋の同党総裁選について「最終的には党員選挙だが、党規約を改正しなくてもプレ総裁選が考えられる」と述べ…

仕事!仕事!仕事!

昨日も仕事なら今日も当然仕事。 つか、就職してからこのかた、まともにクリスマスに遊びに行ったりしたことないな(;´Д`) 工事中の現場でいきなりクリスマスのライトアップやらされたり、ルミナリエで混雑している神戸で扉の修理や、BIOSの書き換えやらされ…

IPod shuffle

自分の不注意で床に置いていたら親に踏まれてソケット部分の一部が割れてPCに差し込んで抜き取るとソケットが外れてしまうようになった(;´Д`)不便すぎる 音楽を聴くだけなら問題ないんだけどな。

大奥

寝ぼけて見損なうとこだった(;´Д`) 後半だけみれたけど、なんか不完全燃焼っぽい。 北村一輝の悪役ぶりはすげえ似合っているのでなんか勿体ないな。 つか、高岡早紀は綺麗だな、乳倫がもう少し小さいとよかったのに。

大雪

雪のおかげで荷物が届かないなどで大変(;´Д`) 自分の所はほとんど積もってないつうか全然雪なんかないのに途中が雪で通れないのな。 僻地はやっぱり不便すぎる。

リハビリ

最近、忙しかったり風邪引いたりして寝込んでリハビリに行けなかったので久しぶりに行こうと思ったらリハビリの担当の作業療法士の先生が足を怪我したとかで連絡取れなくなった(;´Д`)

今日も雪が積もった。 つか、家の周りはほとんど積もっていなかったので「くそ」とか思いつつ車の所へ行ったら車が凍って前が見えなかった(;´Д`)参った 取り合えず、近所の親戚の家でお湯を借りてフロントガラスを解凍して出勤してたら段々雪が激しく降って…

通勤途中

通勤途中にいつも出会っているポニーテールの似合う子がいるんだけど、最近見かけないと思ったら髪の毛を短く刈り込んでいた(;´Д`) なんつうか、たんに髪を切ったレベルじゃなく坊主頭みたいになっていた。 知り合いでもなんでもないのに何があったのか無茶…

わろた

備忘録ことのはインフォーマル2ちゃんねるハートの子守唄 http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20051221#1135132633わろた。

忙しい

ここ2〜3日雪が積もったりしながらも忙しい。 雪も降るならもっと降ってくれたらいいのに中途半端に積もるから車が汚れただけだ(;´Д`)ぁぅぁぅぁ〜

風邪をひいてから髭を伸ばし放題にしていたけど前日1週間ぶりの入浴の際に髭を剃った。 剃ったといっても一部分だけなんだけど。 つうか、こんなに伸びるとは思わなかったので安物の髭剃りの残りもので剃ったら口髭部分を剃っただけで剃れなくなった。 仕方…

美学で食えれば世話はない

みずほ証券誤発注 「証券5社の手法 美しくない」金融相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000015-maip-bus_all 与謝野金融担当相は「誤発注を認識しながら買い注文を出すことは法的には問題はない」とした上で「顧客の注文を取り次ぐのではな…

年齢

知り合いの女の子と食事をしてきた。 何気ない話題の中で親の年齢の話になったんだけど、その子の親の年齢*1と自分の年齢にそんなに差がないのに驚いた。 その子も気を使ってか「うちの親は特別早い方だよ〜」なんて言ってくれたけど少し凹んだ 。 気が付け…

熱意

何故か最近縛りに目覚めて自分の足などをこそこそ縛ってみたりしてる。 以前は縛りは面倒だったので敬遠していたんだけど急に目覚めたりしている。 縛りはいいよ〜便利だよ、小さい子と遊ぶのに疲れたりしたら手足縛って放置するだけで喜ばれるし。

メモ書き

休み中に何かを書こうとメモ書きをつけていたんだけど熱にうなされていたのと元来の悪筆が加わって何が何だか、さっぱり分からない(;´Д`) 参考人渡辺=マイクが遠い 鉄筋工内河極悪上等 ネーブル最悪 耐震検査→キヨハラの一撃崩れたらアウト 幼女誘拐の真相も内河 …

復帰

先週、免許証を再交付してもらった時に一緒に風邪も頂いた様で日曜down、月曜出勤して昼からdown、以下金曜までdownと殆ど一週間休んだ。 今日から復帰したのでメールを見てみたら一番最初が苦情だった。 頼んでおいた仕事を見事に放置していてくれていた模…

免許証

免許証を紛失したので再発行してもらうため遠出してきた。 平日しか再発行業務を行ってないという事なので急遽休みをもらったんだけど、仕事の都合上半休しかできなかった。 まあ、紛失した自分が悪いので仕方ないんだけど朝5時に出発はしんどい(;´Д`) 電車…

値下げ

ガソリン120円台に 元売り5社 来月卸価格引き下げ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000014-san-bus_all 元売り各社が卸価格引き下げを決めたことで、ガソリンの店頭価格は八月下旬以来の一二〇円台になることは確実。ただ、本格的な需要期…

あれあれ

最近、家の親と会話していると 「あれが、あれなのよ〜」 「え〜と、あれ、あれ、あれがさ〜」 「あれは、あれはやったかな?」 こんな言い方をよくされる。 まあ、歳を取っているから仕方ないと言えば仕方ないけど「あれ」だけではさっぱり意味がわからんよ…