免許証

免許証を紛失したので再発行してもらうため遠出してきた。
平日しか再発行業務を行ってないという事なので急遽休みをもらったんだけど、仕事の都合上半休しかできなかった。
まあ、紛失した自分が悪いので仕方ないんだけど朝5時に出発はしんどい(;´Д`)
電車で行けば、もう少し楽なんだけど帰りの電車が夕方になるので仕方なし無免許で免許センターへ。
途中までは山道なので車も少なく*1割と順調に免許センターに到着。*2
書類を提出して30分程度で終了。
他にも数人、再交付の人達がいたけど全員車で来ていた笑った。
帰りは荷物一杯のトラックなんかに邪魔されつつ4時間ちょっとで帰宅、そのまま職場に直行。
当然ねぎらいの言葉などなく仕事だけきちんと溜めていてくれた(ρ_;)

*1:普段も多いって訳じゃないけど

*2:順調とかいいつつ3時間半かかる。笑い。