美学で食えれば世話はない

みずほ証券誤発注 「証券5社の手法 美しくない」金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000015-maip-bus_all

与謝野金融担当相は「誤発注を認識しながら買い注文を出すことは法的には問題はない」と

した上で「顧客の注文を取り次ぐのではなく、自己売買部門で間隙(かんげき)をぬって売

買するのは証券会社として美しい話ではないと思う」と述べた。

 また「証券会社の経営者は行動の美学を持つべきだろう。今回の行動は、心温まる『ちょ

っといい話』を載せた本には決して掲載されない話だ」と注文をつけた。

世の中美談ばかりじゃないのにね。
つうか、酒税の値上げやたばこ税の増税、消費税の値上げぐらいしか思いつかないような人には言われたくない話だよね。
国会議員の定数削減や歳費削減、公務員のヤミ手当てなんかも削減しろよ。