気になった事

「次官は厚顔無恥」拉致家族会 北代表来日に怒り
 北朝鮮による拉致問題で、日米韓など六カ国協議の北朝鮮首席代表、金桂寛外務次官が国際学術会議出席のため来日したことを受け、拉致被害者横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父親の横田滋さん(73)ら家族会は十日、東京都内で会見し、「北朝鮮外務次官は厚顔無恥な態度に徹すべくわざわざ東京にやってきたのか」と抗議。拉致被害者全員の早期救出と政府による経済制裁の発動を改めて強く求めた。
 滋さんは「金正日政権は拉致問題は解決済みとうそぶいているが、今すぐ被害者全員を返せ」と訴え、「米韓中露の四カ国代表は被害者の帰国がない限り金政権への援助はありえず、圧力を強化するとの日本の立場を理解してもらいたい」との声明文を読み上げた。
 増元るみ子さん=同(24)=の弟で家族会の事務局長、増元照明さん(50)は「金次官から拉致被害者家族への謝罪の言葉が一切なく、残念で腹立たしい」と怒りをあらわにした。めぐみさんの母親、早紀江さん(70)は「私たち家族にすれば、こんなにやられ続けてきたのに、そこの国(北朝鮮)の人がにこやかに平然と入ってくる神経が考えられない」と言葉を荒らげた。早紀江さんは二十七日に米国下院議会の公聴会で、拉致問題が国際的な広がりを見せている実態を証言する。

Yahoo!ニュース-産経新聞-

この人達が腹立たしいとか言うのは分かるつもりなんだけど、この人達は何で食っていっているのか物凄く気になる(;´Д`)
つか、この人達は直接乗り込んで行って徹底的に自分達で調べてくりゃいいのに。まあ、北の人達は平気で隠したりするだろうけどさ。