手伝い

人件費抑制の一環で急に休みを言い渡されても、やることもないので知り合いのイベントの手伝いに行ってきたんだけど若い子は元気だね。イベントつーても自分たちのイベントでなくボランティアなのに睡眠削って飾り付けたりデザイン考えたり作ったりさ本当に感心しちゃったよ。自分がその位の歳の時って週末までは一応真面目に仕事したけど、週末になると2連チャンでコンパに行ったり風俗旅行と行って雄琴に繰り出したりとこれっぽちもボランティア精神なんかなかったもんね。つか、自分が楽しむのが精一杯で人のことなんか正直どうでもよかった気がする。笑い。
しかし、一生懸命やっているんだけど段取りとか悪いのよね。あれやってこれやってとかって指示を出す人がいないので後から来た人はぼーっと見るだけになって折角手伝いに来たのに、ただ見てるだけって人がいたのよね。知り合いが言うには中々そこまでは一変に成長出来ないよって言っていたけど成長させる為にはとにかくやらせて経験積ませないといかんと思うのよね。勿論、自発的にそういうことに気づけばいいけどさ。現場監督みたいなのは、とにかくやらせて経験積ませていかんと中々そういう風にはいかんと思うんだけどな。つーか、まんこ。