国営ネルトン

http://www.asahi.com/life/update/0519/001.html

少子化対策「お見合い国営で」 猪口担当相2006年05月19日06時59分

 猪口少子化担当相が、政府の責任で「お見合いパーティー」など、独身男女の出会いの場を設ける案を閣内で打診していたことがわかった。非婚や晩婚が少子化の一因と言われるため、政府がキューピッド役をしようという発想だ。政府・与党内には「出産前の対策も重要だ」という意見もある一方で、閣僚からは効果が見込みにくいという声も出ている。

懐かしいタカさんチェックが土井たかこが行うようなことはないだろうけど、国営でやらないといけないのか?いやいや、やってくれるのはいいんだけどね。
つか、出会いの場を設けるのはいいんだけど、お台場とか潮留とかって地方では開催しませんってオチはないよね?

ちなみに

 すでに一部の県や市町村は「お見合いパーティー」の主催や民間事業の支援に乗り出している。猪口氏は一部の地方自治体との対話で、こうした取り組みに国も参加するよう求められていた。

こんな感じのものが、うちの所でも市や町が主催って訳ではないんだけど、それに近い人達が主催のネルトンパーチーが開かれたりするんだよね。実際に行ったことはないんだけど、行った人に聞くと公務員関係の人達ばかりのパーチーで知っているもの同士が集まって余り知り合いがいない人達同士も黄昏ているだけで単なる部署会議in the大ホールって感じだったらしい。
酒も飲まずにいきなりアダルトな会話してもいいなら漏れも誘ってくれればよかったのに。