GWなんかなかった

普段から休みなんてないけどGWだけ例外で休みになるかなぁと甘い期待していたけれども物の見事に甘い期待を粉砕された。笑い。
「なんで定着率*1がこんなに悪いのだろうか」と聞かれて「休みがないからじゃないですか?」って言ったら「そんな馬鹿な(笑)」と一笑に付しただけに連休なんて甘い夢を見た自分が馬鹿だった。

さてGWの休みがなくなった現実に打ちひしがれながらTVのニュースをぼーっと眺めていたらら拉致被害者の会がブッシュ大統領に面会して帰国したニュースがやっていたけど、今の時期にブッシュに会うなんて人気取りに利用されただけじゃないの?つか、やたら「アメリカの議員さん達は深い理解を示してくれた」とか「あの人達の心を打ったはずだ」とか言っていたけどアメさんつうのは、そんな義理人情で動くような人種じゃないと思うんだけどねぇ。むしろ、「北朝鮮攻撃の格好のお題目をくれてありがとう!」か「理解してやったから牛肉買ってね!」か「理解してやったから基地移設費用はそっちでもってね!」とか言ってくるんじゃないの?笑い。つうか、一々世論だうんたらかんたら言ってないで、とっとと北朝鮮に乗り込んで探して全世界にその模様を中継してもらうか、北朝鮮で探してる最中にみんな行方不明になったら否が応でも世論は勝手に盛り上がると思うんだけどね。

*1:うちの会社の