最近のはまり物

ハーツ オブ アイアン 2 完全日本語版

ハーツ オブ アイアン 2 完全日本語版


でーん!ハーツ・オブ・アイアン!
今、これにハマっています。
第二次世界大戦の頃の世界で戦争やったり外交やりやがれってゲームなんだけど面白い。
日本でやってアメリカと同盟なんか結んで世界制覇を目指すのもよし!
ソ連ユーラシア大陸目指すのもよし!
オーストラリアでのんびりと世界規模の大戦を眺めるのもよし!
兎に角色々な楽しみ方ができるので面白い。
ちなみに昨日はブルガリアでやり始めバルカン半島統一してドイツと同盟結んでソ連に攻め込むか連合軍に入ってドイツの横っ腹にでも食いついてやろうかなって思いながら妄想を膨らませていたら何も考えずにギリシャに宣戦布告してしまい、それが原因でドイツとソ連が同じ相手に宣戦布告しながらそれぞれも戦いあったりしちゃうような妙な第二次世界大戦を勃発させてしまいました。
まあ、そんな妙な第二次世界大戦も出来ちゃうゲームです。