テントの強制撤去完了、傷害容疑でホームレス1人逮捕(YOMIURI ONLINE)

 大阪市の靱(うつぼ)公園(大阪市西区)と大阪城公園(同中央区)を占拠しているホー

ムレスのテントなど計27張りについて大阪市が30日、行政代執行法に基づいて実施した

強制撤去は、ホームレスや支援団体のメンバーが抵抗するなど騒然とした中、6時間余りで

終了した。


 靱公園では、市職員が殴られけがを負い、ホームレスの男が傷害容疑で逮捕されたほか、

ホームレスの男性3人も軽傷を負った。

昨日は夕方から猛烈な睡魔に襲われてテレビ、新聞などを見ずに寝てしまって今朝のテレビでこの模様をみたんだけど、ホームレスの言い分は無茶苦茶だよね。
居住権の侵害だとか言っていたけど賃貸借契約も結んでないのに何言ってるんだよ。
公園の電灯から勝手に電気パクったりしたのは罪じゃないとでも言うのかよ。
ホームレスするんなら街中じゃなくて僻地にいけ、誰も人のいないところで生活してこい。
以上、元ホームレスの戯言でした。