ペット

成田空港で「お留守番」 豪華ペットホテルオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000121-kyodo-soci

ペットを預けて海外旅行する際、出発直前までペットと一緒に過ごせることと「人間でも快適に過ごせる」豪華設備が売り。全室エアコンと空気清浄器完備で、ペットのおもちゃをそろえた遊戯場や、放し飼い用の屋外スペースまであり、至れり尽くせりだ。
 部屋は、1泊4000円のゲージタイプから、2万円の豪華スイートルームまで11種類。24時間スタッフが常駐し、トリミング施設や動物病院も併設している。

最近のペットは恵まれてるなぁ。
しかし、ペットを飼うのはいいけど何か勘違いして飼っている人が多いような気がする。
子供がいない夫婦なんかだと余計そんな感じがするんだけど気のせい?
うちのようなど田舎でも犬を抱きかかえて散歩する人をたまに見かけたりするんだけども、どれだけ愛情注いでも老後の生活の面倒なんか見てくれませんよ?