入院中の話

手術は下半身麻酔でおこなったよ。
下半身麻酔って腰辺りに打つのかと思ったら背中に打つのな(;´Д`)
記憶が曖昧なんで思い込んでるだけなのかも知れないけど4回打たれたよ。



医師「はーい、今から麻酔を打ちますね〜横を向いて背中を曲げていてね〜。
    痛いかもしれないけど動かないで我慢してね〜。」
漏れ「いでっ!!」
医師「あ〜動かないでね〜、はい、また我慢してね〜」
漏れ「いてててっ!!」
医師「は〜い、もうちょっとで終わるから動かないで我慢してね〜」
漏れ「痛い痛いって!!」
医師「は〜い、ラストだから最後は我慢してね〜」
漏れ「本当に痛いってば!!」


こんな感じで4回とも仰け反ってしまったはず。
でも、この後すぐに麻酔が効いてきたのか全然痛みとか全然なかったし、
会話も途切れ途切れに聞こええつつ寝てしまったよ。



手術中の医師達の会話でよく覚えているのが



医師A「キン肉マンなつかしいよね〜」
医師B「イワオのキン消し持っていましたよ」
医師C「君、古いの知ってるな」
医師B「僕は丁度、キン肉マン世代ですよ」



俺の患部はキン肉マンを彷彿させた模様。